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サービス情報

サービスの流れ

最適・最高のサービスで
お客様の多様なニーズにお応えします

契約形態

ジェイテックでは「技術職知財リース事業」を行なうにあたり、お客様のご要望に応じて、派遣契約または請負契約・業務委託契約によるサービスをご提供しています。

派遣契約
当社の雇用する「テクノロジスト」をお客様の指揮命令下で開発や設計の業務に従事させることができます。
プロジェクトの内容や難易度、繁閑状況にあわせて、テクノロジストをフレキシブルに活用できることが最大のメリットです。
請負契約・業務委託契約
委託された業務の仕様やお客様のご希望にあわせて、最適なプロジェクトチームを編成し成果物を完成させます。
「テクノロジスト」に対してお客様が直接指揮命令することはできませんが、専任のプロジェクトリーダがお客様のご要望をチームに反映します。
質の高い成果物が期待でき、労務管理の手間を省けることが最大のメリットです。

プロジェクトやご要望にあわせて、最適な契約プランをご提案いたします。
それぞれのサービスの流れは下図をご参照ください。

※フロー図内の矢印にオンマウスすると詳しい説明が表示されます。

派遣契約
請負契約・業務委託契約
正社員雇用 コンプライアンス教育・セキュリティ教育 技術研修 テクノロジスト人選 (カスタマイズ研修) 要求スキル・条件ヒアリング ご提案 契約締結 契約開始 定期面談・労務懇談会 (フィードバック) 技術フォロー 社内講習会・外部研修 技術セミナー・展示会 定期ヒアリング (フィードバック) 終了時ヒアリング(アンケート)
テクノロジストは全員がジェイテックの正社員です。ジェイテックの社員として相応しい人物を、厳格な基準で採用しています。
お客様の機密文書や市場発表前の製品を扱うことも多いため、全テクノロジストに対して徹底した教育を行ないます。これまで当社社員による情報漏えい事故や事件は0件です。
ジェイテックでは分野ごとに専門の教育担当者を配置しています。テクノロジスト一人ひとりの希望を考慮した個別の研修計画を作成し、中・長期的にスキルアップを図ります。
テクノロジストデータベースからプロジェクトに最適なテクノロジストを人選します。また、お客様の企業文化を尊重し、人間性なども考慮することで長期に渡る安定的なサービス提供を可能としています。
お客様のご要望に応じて、機械系であればCAD操作、ソフト系であれば開発言語など、お客様の開発環境にあわせたツールの習得を契約開始までの期間で行ないます。
営業担当者がお伺いし、お客様のご要望を詳細にヒアリングいたします。
お客様にご納得いただくまで何度でもお打合せ・ご提案をさせていただきます。
期間や条件などを最終決定するとともに、コンプライアンスの観点から、契約書類に不備がないかを徹底的に確認します。
営業担当者と技術担当者が、定期的にテクノロジストと面談します。就業状況やプロジェクトの進捗状況を確認し、問題があればお客様と連携して早期解決を図ると同時に、テクノロジスト個々ではなくジェイテックとしてより良いサービスをご提供するため、テクノロジストに対する指導・フォローを行ないます。
プロジェクトの円滑な進行を目的として、お客様からのご評価をテクノロジストに、テクノロジストとの面談内容やそれに対する当社の対応をお客様にお伝えすることで、常にお客様・ジェイテック・テクノロジストの3者が情報を共有している状態を作り上げます。
プロジェクトの中でテクノロジストが技術的な問題を抱えた場合は、技術担当者がテクノロジストと連携し問題解決へと導きます。
テクノロジストの知的欲求は高く、サービス提供期間中であっても、社内で開催される勉強会に積極的に参加する者が大半です。また、プロジェクトの中でリーダーを任せられる者も多く、外部研修を活用してマネジメントスキルやコミュニケーションスキルを高める努力もしています。詳細は「教育制度」のページをご覧ください。
新しい発想を生み出すには、最新技術に関するセミナーの受講や技術展示会の視察・見学も欠かせません。
プロジェクトの進捗状況やテクノロジストのアウトプットに対するご評価を定期的にヒアリングさせていただきます。プロジェクトのボリュームや内容に変化があった場合には、状況にあわせたご提案をするとともに、テクノロジストが常に最高のパフォーマンスを発揮できるようバックアップします。
プロジェクトの円滑な進行を目的として、お客様からのご評価をテクノロジストに、テクノロジストとの面談内容やそれに対する当社の対応をお客様にお伝えすることで、常にお客様・ジェイテック・テクノロジストの3者が情報を共有している状態を作り上げます。
契約終了時にお客様のご意見やご感想をいただき、更なるサービス向上のため、参考にさせていただいております。
正社員雇用 コンプライアンス教育・セキュリティ教育 技術研修 チーム編成・発足 開発環境準備 仕様・条件ヒアリング ご提案 契約締結 契約開始 作業開始 定期レビュー 納品 検収 保守
テクノロジストは全員がジェイテックの正社員です。ジェイテックの社員として相応しい人物を、厳格な基準で採用しています。
お客様の機密文書や市場発表前の製品を扱うことも多いため、全テクノロジストに対して徹底した教育を行ないます。これまで当社社員による情報漏えい事故や事件は0件です。
ジェイテックでは分野ごとに専門の教育担当者を配置しています。テクノロジスト一人ひとりの希望を考慮した個別の研修計画を作成し、中・長期的にスキルアップを図ります。
製品の仕様やお客様のご要望をもとに、最適なプロジェクトチームを編成します。専任の営業担当者・プロジェクトリーダを始めとして、開発期間や規模に応じてメンバーを人選・配置します。
お客様のご要望にあわせた開発環境を用意します。ジェイテック社内で開発を行なう場合は、お客様の社内規程にあわせたセキュリティ対策も行ないます。
営業担当者がお伺いし、製品の仕様やお客様のご要望を詳細にヒアリングいたします。
お客様にご納得いただくまで何度でも、お打合せ・ご提案をさせていただきます。
仕様や作業期間、検収条件などを最終決定するとともに、コンプライアンスの観点から、契約書類に不備がないかを徹底的に確認します。
綿密に組み上げたスケジュールにもとづきプロジェクトに着手します。
お客様に対して開発の進捗状況をご報告するとともに、開発途中の成果物についてご確認いただきます。また、開発を進めていく上で発生した問題点や不明点などは、その都度協議し解決することで、お客様の満足を第一にプロジェクトを進めます。
所定の期日までに、契約に定めた形で成果物を納入します。
お客様に仕様と適合するか否かを検査していただきます。この検査に合格して検収完了となります。
検収が完了しても、お客様との関係は続きます。当社の担当した製品に不具合が見つかれば、契約にもとづき速やかに対応します。
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